2月 | 2019 | 東進ハイスクール鶴見校|神奈川県

ブログ 2019年02月の記事一覧

2019年 2月 28日 本日のビックイベント!!!~市丸~

皆さんこんにちは!担任助手の市丸です!!

今日は28日ですね!!明日から3月です。

花粉症の私には辛い季節がやってまいります…。

そんな2月の最終日に、東進ハイスクール鶴見校では、

ビックイベントが行われます!!

それは、東高校の現高校三年生!!

中棚遥さんによる第一回合格報告会です!!!

本日19:30より30分ほど鶴見校の自習室にて始まります!!

実際に今年の受験を経験した先輩からのお話が聞けるのは、

なかなかない機会だと思います!!

申し込み方法は、①電話(0120-876-104

②直接校舎に来ていただく 

のどちらかをお願いします!!

鶴見にいて、時間が少しでもある方は、是非いらしてください!!!

受験生の生の声が聞けるチャンスです!

鶴見校でお待ちしています!!

 

 

 

2019年 2月 27日 この春から高校生になるきみへ ~堀口~

こんにちは!担任助手一年生の堀口です!もう2月末ですね。一昨日と昨日で国公立の試験がありましたね。試験を受けに行ったみなさんはおつかれさまでした。


さて、今日のブログは、                                         今年の春から高校生になるみなさんに向けて                お話ししたいと思います。

今日は神奈川県公立高校の合格発表がありましたね。上手くいった方もそうでない方も受験生活おつかれさまでした。

しかし!!!スタートはこれから始まるんです!!

受験生活で身に付いた学習習慣を崩したくないですよね…?

高校生活をenjoyしながら大学受験に向けて勉強を頑張りたいそこのきみ…!!!

現在、東進ハイスクールでは新年度特別招待講習を行っています!!

高校の授業の先取りもできるので、高校生活のスタートダッシュを一緒に切りませんか??

校舎には、大学生スタッフの担任助手もいるので、高校生活・大学受験についての相談として、個別面談も実施しております。ぜひ、下のバナーからお申込みください!!

今年もたくさんのがすでに咲いています

校舎でお待ちしております!!

 

2019年 2月 26日 今日は何の日??~高橋~

みなさんこんにちは担任助手一年の高橋です

突然ですが、皆さん、今日が何の日か分かりますか??

え、なになに??

サザン桑田佳祐さんの誕生日~!?!?

 

はい、大正解。

 

ではなくて、、、、、!!!!

 

国公立の二次試験の日です!!!!!!

毎年2月25日、26日は全国の国公立で同時に二次試験が行われます

 

 

昨日今日僕は東大の試験会場に応援に行きました!

いや~さすが東大ですね、たくさん塾の応援が来ていましたね

国公立志望の人たちは昨日今日のために莫大な努力を積み重ねてきました

その努力が「合格」という形になって表れるのを心待ちにしています~

 

ということで、国公立志望の人もついに自分のカウントダウンが一年を切りました

受験生の一年間はあっという間です。

この一年間をどう使うかで、一年後、

全力で笑っているか全力で後悔しているか決まってしまいます

もう一度この一年間の使い方を見直してみるといいかもしれません!!

そして、東大入試同日体験受験という模試も東進では行っています

当日行われている実際の入試問題を解き、

今の学力と合格ラインとの差を見極めるとても重要な模試です

すでに志望校が定まっている人は、一年前からこんな模試を受けているんですね!!

まだ志望校が決まっていない人!!!

もたもたしている場合ではありませんよ!!!

志望校が決定していない!から勉強はまだできない~~

なんて言っている間にライバルたちはどんどん先に行ってしまいますよ!!

そして、どうやって志望校を決めたらいいの??勉強の方法がわからない!!

という人は是非一度東進に来てみてください。

勉強法、モチベーションの上げ方、などなど色々アドバイスできることが有ります

少しでも何かしなきゃと思った人は三日以内に行動しましょう

ぜひまずは気楽に校舎に来てみてくださいね~~

 

 

 

 

2019年 2月 25日 担任助手とは…? ~堀口~

こんにちは。担任助手1年の堀口です。最近は暖かくなってきましたね。の訪れを感じます。


本日は私たち担任助手についてお話していきたいと思います!!

私たち担任助手は、この東進ハイスクール鶴見校で、受験を経験した、皆さんと同じ立場の生徒でした!

実際に何をやっているのかと言いますと、週一回にグループミーティングを行っています。

グループミーティングでは、二週間単位での受講コマ目標を立てたりしています。

それに加え、定期的に個別面談も行っております。グループミーティングだと話しづらいことや、

相談しづらいことも生徒と1対1で話すことによって一緒に解決・改善への糸口、どのようにして実行していくのかを考えています。

また、担任助手は受験の経験を積んでいます!

受験校を決める際や、授業内容の質問対応など、生徒にコーチンするためのスタッフです!!

どの受講をどう進めるのかなど、生徒の悩み相談にも乗っています!!

また、東進ハイスクールでは、大学受験を終えた後の進学後までの目標も決める、志・夢の指導をしております。

 

招待生にも東進生と同じように指導させていただいているので、

少しでも東進のシステムに興味があったり、大学受験について相談したいなと思った方は、

下のバナーから新年度特別招待講習にお申込みください!!

スタッフ一同、校舎でお待ちしております!

 

 

2019年 2月 23日 東進ハイスクール鶴見校の自習室は勉強だけじゃない!?

皆さん。こんにちは。担任助手の北村です。

本日は、鶴見校自習室についてお知らせしたいと思います。

鶴見校の自習室はこのようになっていて、ライバル努力を見ながら勉強を頑張れるようになっています。

ここでは主に授業で学んだことの復習や、学校のテスト勉強、夏休み以降は大学受験の過去問演習などに取り組んでいます。

でも自習のみではないのです。

東進ハイスクールは自習室で説明会・講義も行っています。

生徒説明会では、学習の進め方や入試の情報などを共有し、

保護者説明会では、指導方針や入学状況、生徒の学習スケジュールなどを共有します。

また、3月12日には公開授業があり東進の英語慎先生を実際に校舎にお招きして授業を行います。

もし、自習したいけど勉強場所に悩んでいる方や入試について聞きたいという方がいましたら、公開授業・招待講習にお申込みください。

お待ちしております。