ブログ
2025年 5月 30日 オープンキャンパスに行くメリットって何?~一之瀬~
こんにちは!鶴見校担任助手2年の一之瀬です!
お久しぶりの投稿です!
テスト期間も終わりを迎えている生徒も出てきていると思います。目標点は達成できましたか!?
是非、低学年のみなさんは、プチ受験のように受験を想定して勉強に励んでいきましょう!
ところで高校1年生・2年生のみなさんは、大学について調べたりしてますか?
そこまで、多くはいないかと思います、、、
僕も実際に、大学について調べ始めたのは、高校3年生の春頃でした。しかし、大学については早く調べれば調べるほど、知識も増え、目標も明確になっていきます!
そこで、一番目標が見つけやすく、大学の雰囲気が味わえるオープンキャンパスに行くべきなのです!
オープンキャンパスでは、研究室や大学の雰囲気、校舎の様子、模擬授業など様々な体験を受けることができます!
自分も東京理科大学のオープンキャンパスに行ったことによって、現在の夢・志を見つけました。実際に足を運び、本場の学生と話すことで、沢山の事を学ぶことができます!
部活動とかもチラ見出来るかもです!
このようにオープンキャンパスでしか聞けない話や味わえない雰囲気が沢山あります。
もう少しでオープンキャンパスの申し込み情報など公開されると思います!
しっかりと確認をして、オープンキャンパスに行ってみましょう!