ブログ
2025年 1月 11日 鶴見校の月間プラン表の使い方!!~菅~
こんにちは!
担任助手一年の菅です!!
今日は、1月11日。大学入学共通テスト及び同日体験模試まで、いよいよ1週間ですね!受験生は本番が迫ってきましたが、今のコンディションはどうですか?当日にベストなパフォーマンスを発揮できるように、今から体調など整えていきましょう!!
さて、本日は鶴見校で使用している「月間プラン表」についてお話したいと思います!!
鶴見校の皆さんにはもうおなじみですよね!とっても便利なアレです!
今回は、まだ月間プラン表に慣れていないよ、という鶴見校の生徒や、鶴見校に通っていない方にもわかるように説明していきたいと思います!!
月間プラン表は、真ん中にその月のカレンダーがあり、その上にある、その月に修了させるべき受講などの講座や、高速基礎マスターの量、そして1週間当たり何コマ、何ステージ進める必要があるのかを記入する欄で構成されています。
この欄を活用することで、その月全体を見渡すことができ、それによって”逆算型”の計画を立てやすくなっています!
自分も受験生時代、その日その週になにをすべきか明確にするために非常に重宝していました!!
皆さんもぜひ使ってみてください!
明日は島峯担任助手が受験生の皆さんに「朝」をテーマについてお話してくれます!お楽しみに!!