ブログ
2024年 6月 27日 行事後の切り替え方! ~吉川~
こんにちは!担任助手の吉川です。
最近は暑い上に湿気が多くて外に出るのが億劫になりますね、、、
みなさん体調管理はしっかりしましょう!!!
最近文化祭や体育祭などの行事があった学校は少なくないと思います。
行事の後って余韻ひたひたになりますよね~~~
でもそのままだと勉強時間が減ってしまうし、夏休みも最大限活用できなくなってしまったりするので、
切り替えはほんっっっとに大事です!!!
なので今日は「行事後の切り替え方」についてお話ししていきます!!
まず、大前提として行事は全力で楽しみましょう!
特に高3生は最後の行事になるので、悔いのないよう全力で!!
高校時代の思い出は一生ものになります✨
楽しかった記憶があるからこそ受験で辛いときに励みになります!
ただ余韻に浸るのは当日の夜まで!行事を楽しみまくったからこそ、
「今日はやらなきゃ」と自分を奮い立たせて勉強に取り組むことができます!
勉強している時にまた余韻に浸り始めたら、休憩の時に少し写真を見返してまた勉強に戻っていきましょう
なかなか余韻から抜け出せなかったり、この夏休みを有意義に過ごしたいよ!という方は、
ぜひ夏期特別招待講習や公開授業にも参加してみてください~~!!