ブログ
2026年 6月 3日 講座紹介~国語編~

こんにちは!担任助手の三井です!
もう6月ということでだいぶ夏も近づいてきました!先日は気温が30度近くまで上がった日もありとても暑かったですね。
私は日曜日に部活の対抗戦があり、暑い中2試合を戦い抜きました。大学に入ってから初めて勝利することもできたのでとても嬉しかったです。
みなさんも熱中症や脱水症状に気を付けて、今やるべきことを全力で頑張っていきましょう!
今回は私が受験生時代に受講していた英語の講座を紹介したいと思います。
ずばり渡辺勝彦先生の「有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語」です!
私はこの講座、そして渡辺勝彦先生に出会ってから、苦手だった英語長文スラスラ読めるようになりました!
私の受験英語は渡辺勝彦先生に助けられたと言っても過言ではありません!
この講座のおすすめポイントは「楽しく授業を受けれる!」ということです。
受講と聞くと、どうしても「長い」、「集中力が続かない」、「とても疲れる」などマイナスな印象を持っている人も多いと思います。
ですがこの講座ではとにかく渡辺勝彦先生が楽しく授業を進めてくれるため気づいたら授業にのめりこんでいるほど楽しいです。
毎回の授業の予習は、文法問題や長文を時間内に解いてくることなので少し大変ですが、毎日継続して予習復習することで確実に力が付きます!!
おすすめの復習法は音読をすることです!
たくさん音読をしてスラスラ読めるようにしていきましょう!
暑さに負けずに今やるべきことをしっかりとやっていきましょう!!








