ブログ
2026年 4月 20日 4月も残り10日!〜外舘〜

こんにちは!担任助手2年の外舘です!
皆さん新生活はいかがでしょうか?
実は私は春という季節が苦手です、、、
安定を求めてしまう性格なので、身の周りに大きな環境の変化があると疲れてしまうのですよね、、、
きっと共感してくれる人もいるかと思います。
適度に力を抜いて一緒に頑張っていきましょう!
好きなことなど熱中できるものがあれば少しは気が紛れるかもしれないですね1
暖かくなってきたので私はたくさん散歩をして自分を労わろうと思います、、、
さて、新生活が始まりまして4月も残り10日です!!
もう3分の2が過ぎてしまいました、、、
あっという間ですね。
ひと月がこんなにあっという間なのであれば、きっと一年もすぐ終わってしまいます!!
「何もしなかった」では終わらないよう、残り10日しっかりと頑張りましょう!
ますは4月末の目標についてもう一度考えてみましょう。
月初めに目標を決めていた人はどれほど達成できましたか?
できた部分はたくさん自分を褒めましょう!
できていない部分は残り10日で修正しましょう!
ちなみに、東進ハイスクールでは5月末を受講の修了期限としています。
つまり東進生は5月末にはインプット学習が一通り終わるということです。
この4月までには6〜8割修了している人が多いのではないでしょうか!?
それほどハイスピードで学習を進めているのです!
これを読んだ東進に通っている人もいない人も、今の自分は大丈夫ですか??
周りのライバルたちは今この瞬間もこれほど頑張っているのですよ!?
もし焦りを感じたのなら、あと10日、4月末までは本気で頑張りましょう!!
私たちは全力で応援しています!
「目標が見つからない」という人は6月に実施する
全国統一高校生テスト
を目標にしてみてはどうでしょうか?
現状と志望校とのギャップを測れる貴重なチャンスです!
ここから逆算して4月の行動を決めていきましょう!
それでは皆さん一緒に頑張りましょう!








