センター試験を終えて ~堀口~ | 東進ハイスクール鶴見校|神奈川県

ブログ

2019年 1月 24日 センター試験を終えて ~堀口~

こんにちは!担任助手一年の堀口です。もうすぐ一月も終わってしまいますね。時間が経つのはあっという間です(゜o゜)

高校1・2年生の皆さんもあと一年以上あるから、と考えているとあっという間に時間が過ぎてしまいますよ…。私もテストまで、あと一週間と思っていたらテストが終わってしまったので(._.) みなさんは、受験はもちろん、何事にも計画的に取り組みましょう!


さて、今日のブログのテーマは「センター試験を終えて」です。

受験生のみなさんは、このセンター試験が最初の試験になった人も多いかと思います。いろいろと思ったことあるとは思いますが、試験はまだまだこれからが肝心ですよね。しっかりと切り替えていきましょう!!

もし、切り替えができない、と悩んでいるのなら、校舎に来て私たち担任助手に聞いてみてください。担任助手も大学受験期にみなさんと同じように悩みながら勉強をしていたので、切り替え方など様々な工夫をしているはずです!

 

高校1・2年生のみなさんは、同日体験受験の復習はしましたか?特に、高校2年生のみなさんはスタートダッシュを切れているかどうか、の分かれ目になってきますよ!この試験から、今後どうやって第一志望合格に向けて受験勉強に取り組んでいくのか、を考える機会だと思います。もうとっくにスタートダッシュを切っているライバルは沢山います。受験生として改めて意識しなおしてみてください。

また、東進生でないみなさんは今回のセンター同日体験受験を受けて、危機感が得られたでしょうか?

現在、鶴見校では新年度特別招待講習無料で行っております!

危機感は得られたけど、この先どうやって行けばいいのかわからない、というみなさんはぜひ講習を受けてみてください!私たちが大学受験に向けてのコーチングをさせていただきます。

気になった方はしたのバナーをクリックしてみてください