ブログ
2026年 6月 26日 朝から晩まで勉強頑張ろう!!~池田~

こんにちは!担任助手の池田です!!
6月最後の土日が目前になりましたね!!
もう1年の半分が終わってしまったことに、焦りがあります、、。
あと半年、、計画的過ごしていきたいです!!
皆さんはこの2026年前半戦を振り返って
とても頑張れましたか?
勉強もできていましたか?
そろそろ夏休みが始まります!!
行動を改めて再出発を頑張りましょう!!
さきほど、
6月最後の土日が来る
という話をしたと思います。
土曜に授業がある学校は除きますが、
東進で一日勉強するチャンスだと思いませんか!!
東進では
土曜日
10:00~21:45
日曜日、祝日
10:00~19:00
この時間帯で開館しています!!
土曜日に関しては、開館登校して閉館下校した場合は、、
約12時間学習できます。!!
さらに10時より前の8時に学習スタートしていれば、
約14時間です!!!
これは学習時間増大の最大のチャンスではないでしょうか?
「そんな長い時間勉強しても疲れるだけじゃん」
そう思う方もいるでしょう!!
要するに質を追うタイプですね。
異議あり!!
そもそも質は
量
があってのものです!!
まず学習量を増やさない限り、質もあがらないのです!!
東進では、夏休み
受験生は、
一日15時間
高1,2生には
一日8時間
を学習に充てよう!と生徒に伝えています!!
この時間を確保するには、
まず、
開館登校、閉館下校
を当たり前にしていきましょう!!
明日、明後日が7月前ラストチャンスですよ!!
逃さないでください!!
朝は眠いと感じる方もいると思いますが、
一緒に頑張っていきましょう!!
この夏、学習時間を大幅に増やしたい!!
合格にグッと近づく夏にしたい!!
そんな方には
夏期特別招待講習
がおすすめです!!
ぜひお申し込みください!!
部活が忙しい方も全力サポート!!








