青山学院大学紹介!!~藤丸~ | 東進ハイスクール 鶴見校 大学受験の予備校・塾|神奈川県

東進ハイスクール 鶴見校 » ブログ » 青山学院大学紹介!!~藤丸~

ブログ

2025年 6月 4日 青山学院大学紹介!!~藤丸~

こんにちは!鶴見校担任助手の藤丸です!


今回は私の通う青山学院大学について紹介したいと思います!


この機会に少しでも青山学院大学に興味を持っていただけると嬉しいです!


まずは学生の雰囲気です!


部活やサークルが盛んなこともあり、全体的に元気な学生が多いです!

部活は全国区で活躍するような人がいて実際に話すと経歴に圧倒されちゃいます…

他にも明るい人が多い分楽しい学生生活を送れると思います!

 

次にキャンパスについてです!


青山学院大学には、青山キャンパス相模原キャンパスがあります!


青山キャンパス(本キャン)は皆さんご存知の通り渋谷にあり、とても明るく活気あるキャンパスです!都心にキャンパスがあることもあって、講義が終わったらセンター街などに行って遊ぶ人が多いです!


私の通う相模原キャンパスは正直言ってあまり遊ぶ場所がないのです…

ですがその分サークルでの縦横のつながりが多く全体的に仲の良いキャンパスです!


どちらのキャンパスにも教会があり、毎朝10:30ごろから礼拝を行なっています!

宗教と聞いて少しマイナスなイメージを持つかもしれませんが、行ってみるととても面白かったです!

 

また、青山学院大学では、指導方針として青山スタンダードというものがあり、1,2年生の間は基本的に学部で同じ講義を取ります!

これによって交友関係が広がり、楽しく学生生活が送れます!!

 

 

大学紹介はいかがだったでしょうか?

これを聞いて少しでも青山学院大学に興味を持ってくれたら嬉しいです!

 

皆さんも興味のある大学について調べてみてください!!

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!